Author Unknown

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年を

<<   作成日時 : 2011/12/31 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またもや不在期間が長くなってしまい、気が付けば、もう大晦日。
ここ数年にも増して、このblogを稼動させられませんでした。
今年最後ぐらいは何か気の利いた事をと思い、しばしキーボードを前にして、頭と手を働かせてみたものの、期待したような文章は得られず・・・
こんな感じになってしまうので、書くのが億劫になるという流れが続いていたんですよねぇ。
まあ、長く書いていない状況だから特別な事を書かないといけないような気になるのかも知れないし、来年からは変な流れを断ち切って、以前ほどには書けないにしても、もうちょっと頻繁に更新できるようにしたいもんです。

で、この時期に音楽blogやサイトでの恒例行事的な『ベスト』の発表なのだけど、2011年の『ベスト』に関して、私は選べるほど多くの音楽に接していないという判断をしたので、今年は見るだけにさせてもらいます。
2010年の『ベスト』も、選定期間中に大震災があったため、結局は順位を付けるに至らなかったので、2年続けての不参加となり、これはいかんなとは思いますが。
まあ、2010年以降に聴いた作品にも、良い物は少なからずある訳で、違った形で少しずつ触れていければ良いなと考えています。
改めて振り返る事で、自分でも淡く感じていた程度の事を思わぬ形で認識させられたりする事もあったりしますからね。
そんな意味でも、過去の『ベスト』選定は自分にとっても意義あるものだった訳ですが。

という訳で、来たる年がより良い年になるよう、心から願っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
明けましておめでとうございます。
お元気でしたでしょうか?
僕はというと
とりあえず1/7のマシュースウィートのライブで今年の音楽生活はスタートしそうです。
再来日をしたジム・ボジアのライブは観られましたか?
今年はもっとライブに足を運びたいです。

では今年もヨロシクです!
pleasegotme
URL
2012/01/06 00:27
お久しぶりです。
そして、明けましておめでとうございます。
ほとんど放置状態にしてしまった当blogにコメントをいただき、恐縮すると共に、感謝です。
まあ、確実に時は過ぎて行き、若さが知らず知らずのうちに失われる危機にさらされている日々なので、不調な個所が出たりもしますが、まずまず元気に過ごしております。

Matthew Sweet、来日するとの報は見ていましたが、新年早々でしたか。
って言うか、今日ですね。
昨年の新作もまだ聴いておりませんが、Amazonのレヴューとかを見る限りだと、期待ほどの出来ではなかった感じなのでしょうか。
何年か前のVelvet Crushとの共演ライヴでの来日の際に見たけど、あの時は聴きたかった曲をあまりやってくれなかったような印象が残っています。
今回の来日にも、Velvet Crushのメンバーがバック・バンドに加わっているようで、ファンには嬉しい特典でしょうか。
Velvet Crushとしての活動がどうなっているのか、そちらも気になるとこです。

Jim Boggiaの再来日ライヴ、またもや見逃してしまいました。
音楽関連の情報をあまり積極的に探っていなかったので・・・
まあ、何とか次があれば、今度こそです。

私の今年の初ライヴはFleet Foxesになりそう。
もうすぐなのにチケットをまだ入手していないし、新作の聴き込みも不足しているのだけど、前作は本当に素晴らしかったし、どんなライヴになるのかワクワクしてしまいます。

では、今年は何とかもうちょっと情報を発信できるようにしたいと思っているので、よろしくです。
Melody
2012/01/07 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
良いお年を Author Unknown/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる