Author Unknown

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の挨拶

<<   作成日時 : 2010/01/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年の挨拶が少し遅れてしまいましたね。
年が変わっても、時の経つ早さは変わらずという感じでしょうか。
今年に関しては、新年の慶びを述べるのを避けるべき身となったので、静かな年明けを迎えているような次第。
そんなもんで、コメントの返答も少し歯切れが悪いものになってしまって、申し訳ないです。

さて、ポップ・ミュージック一色だった生活にも変化が起こってきて、京都に程近い所に住んでいる事もあり、昨年の秋以降、京都の寺社巡りに出かける機会が多かったのです。
まあ、実際には、上述のような事情(ぼかして書いていますが)もあり、神社を訪れるのは避けていましたが。
以前であれば、全く興味のない世界でしたが、実際にお寺に訪れてみると、美しい庭園や立派な伽藍、それぞれに存在感のある仏像など、日々の喧騒を忘れさせてくれて、とても貴重な時間を過ごす事ができましたよ。
何だか急に歳を取ってしまったような話題になってしまいましたが、この京都巡り、京都市内までは電車で行くものの、帰路につくまでの移動は徒歩のみなので、それなりにヘヴィで、最高で6万歩近く歩いた日もありましたよ。
万歩計を信じるなら、52.8kmぐらい歩いたようで。
時速5kmとして、10時間半ぐらいの計算でしょうか。
まあ、この日はどれぐらい歩けるものなのかという感じで歩きまくったので、特別ではあったのだけど。
そんな感じで、寺社に限らず、京都の町中を歩くのは、何だか楽しいのです。

上記のように、週末に京都巡りに出かける事が少なくなかったせいで、音楽を聴く時間が減ってしまったのは、物理上、どうしようもない事。
しかも、クラシック音楽への興味が久しぶりに戻ってきたりして、ポップ・ミュージックとじっくり向き合えなかった1年だったかな。
今年がどんな感じになるか、分からない部分もあるけど、そういった事柄と折り合いをつけつつ、ポップ・ミュージックと接する事になると考えています。
他にも、放置したままになっているサイトの制作とかも何とかしたいし、限られた時間をどう使うかっていうのは、本当に重要ですよねぇ。
まあ、誰しも同様の思いを抱いているはずかと察しますが。

最後になりましたが、これを見てくれている人を始めとして、全ての人にとって、本年がより良い年となるように願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年の挨拶 Author Unknown/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる