Author Unknown

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくです

<<   作成日時 : 2012/01/31 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうちょっと頻繁に更新できるようにしたいと前回の記事で書いたものの、最初の更新が1月の最終日となってしまいました。
う〜ん、どうしたもんでしょう。
何だかんだで他の事に時間を取られてしまう感じですかね。

そんな中、1月17日にFleet Foxesのライヴに行って参りました。
会場は大阪のアメリカ村にあるBIGCAT。
一昨年のWilcoと同会場で、調べてみると、あれから1年9か月も過ぎたのかと、改めてビックリ。
観客の入り具合を少し心配していたのだけど、Wilcoの時とそんなに変わらないかなという印象でした。
ライヴは2作目の曲をメインにして、1作目とEPの曲を織り交ぜる形で展開。
淡々と言えるぐらいに抑え気味のトーンで進行していたようにも感じたけど、じんわりと熱さが伝わって来たし、聴きまくった1作目の曲では心がたかぶるものがありました。
一緒に歌えそうな曲もある訳だし、会場全体がもうちょっと歌声に満たされるような雰囲気になれば良かったように感じられたんだけど、そうではなかったかな。
まあ、初来日だし、来日を重ねてくれれば、今後は違ったものになるかも知れませんが。
2作目をそんなに聴き込めていなかった事もあるし、本当に素晴らしかった1作目の曲をもう少しやってくれると期待していたので、消化不良な部分もなくはなかったけど、ライヴの質は高かったと思うし、今後のバンドの展開が改めて楽しみだなと思わされるものがありました。
でも、バンドの先行きが怪しいとか・・・?
とりあえず、2作目をじっくりと聴き込んでいきたいし、気が早いけど、またの来日がある事を強く願っております。

で、普段の音楽生活に話を戻して、少々。
CDの枚数が膨大になるにつれて、収納が全く追いつかなくなり、あのCDはどこに行ったんだ状態が頻発。
聴きたい時に聴く事ができないと、何ともストレスが溜まるし、何とか現状を改善したいんだけど、部屋を見回すと、本当に何とかできるものなのかという感じ・・・
停滞させたまま放置状態のウェブサイト制作を少しずつでも再開したいとの思いもあり、ある程度でも良いので整理して、快適な音楽生活を送れるようにしなくては。
そんなこんなで遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もよろしくです Author Unknown/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる