Author Unknown

アクセスカウンタ

zoom RSS この2曲目を聴け?

<<   作成日時 : 2011/08/31 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に8月も最終日。
blogの記事を書かないままに月末を迎えてしまいました。
どうも思ったように音楽を聴けていなくて、PCのキーボードへ向かう気力が生まれてこない感じ。
CDの購入枚数も少なめで、新作のリリースについて行けていない現状でしょうか。
そんな中で聴いた新作、Ron Sexsmithの"Long Player Late Bloomer"は彼らしく良曲揃いで、とても良い。
うまくまとまり過ぎという気がしなくもないけど、まあ、贅沢な悩みでしょうね。
来日して、関西でもライヴをしてくれるよう、心から願っていますよ。

他に旧譜では、Map Of Wyomingの2作品を久しぶりにじっくりと聴いたら、どちらも随分と良かった。
デビュー作はそんなに聴かないまま放置していたんだけど、もったいない事をしていました。
特に2曲目の"Another Road"は胸が熱くなるような名曲で、繰り返して聴きまくり。
こういう曲に弱いんですよねぇ・・・
CD Babyで途中まで試聴可能なので、聴いてみて下さいな。
2作目だと、こちらも2曲目に収録の"For All I Can See"がお気に入りで、この曲は折あるごとに聴いてきました(こちらも試聴できます)。
他にも聴けば聴く程な佳曲が多く、この先の季節にも合いそうな。
その後の作品が届かないのが残念と言わざるを得ない。

今後のリリースでは、復活したThe Jayhawksが最大の期待作ですか。
近年のメンバーのソロ作品からすると、過大な期待は禁物かもと思ったりもするけど、そんな危惧を吹き飛ばして欲しいなぁ。
まあ、その前に入手できていない新作がたくさんあるので、そちらも確保していかないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この2曲目を聴け? Author Unknown/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる