Author Unknown

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年こそ?

<<   作成日時 : 2011/01/02 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年が明けました。
どのような年になるんでしょうか。
そして、どのような音楽に出会い、聴く事になるんでしょうねぇ・・・?
楽しみです。

年明け最初に聴く盤って、結構重要だったりするんですが、今回は買ったまま聴いていなかった盤をチョイス。
その後、こればっかり聴いています。
もう20回ぐらいは聴いたはず。
で、それは何かと言うと・・・

 The Felice Brothers / Yonder Is The Clock

USのバンドの2009年リリースの作品で、AMGによると、これが4作目になるんでしょうか。
ちょっと情報が不足気味。
何々っぽいという表現では、この音の響き具合を伝えられないと言うか、伝えたくない。
幅広い支持を得るような音ではないのかもだけど、少なからぬ人にとっては、心に深く感じ入る作品となるんじゃないでしょうか。
聴き重ねる中で個々の曲の良さを実感するにつれ、アルバム全体の実像が自分の中で次第にくっきりと浮かび上がってくるような感覚がありました・・・って、まだその過程の最中なんでしょうけど。
聴き応えありです。
未聴の方は是非とも一聴を。

さて、今年の2枚目は何にしましょうかね。
『音の網』の2010年のベストで、旧譜の方で1位になっていたAlva Starのアルバムにしよう。
こちらも買ったまま放置していた盤だったりして・・・

そんな訳で、昨年は全くと言って良いほどに稼働させられなかった当blogですが、今後はもうちょっと頑張って記事をアップしていくつもりなので、今年もどうぞよろしくお願いします。
『今年も』じゃなくて、『今年こそ』が正しそうな気もするけどもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰してます。エントリーがあって良かったです(笑)

>Alva Star
コメントがあって驚きました。
良いアルバムですね。「Falling」が1番好きです。

>Jim Boggia
ライブとっても良かったですよ!近場なら鎌倉2days含め3日間行きたかったです。やっぱり彼の魅力はCDだけでは伝わりきれないですね。
他の会場もだいぶ盛り上がったようだしまた来日してくれませんかね。

ではでは今年もよろしくお願いします
pleasegotme
URL
2011/01/04 00:15
明けましておめでとうございます。
blogを完全に放置してしまっていたし、そういう意味でもご無沙汰感が強いですよね。

Alva Starについて。
pleasegotmeさんのベストを見ていたら、手元にあるのに未聴のままだった盤が1位だったので、これは早く聴いておかないとと思ったもんで。
想像していたよりも抑えたトーンで、じんわりと良さが伝わって来ますね。
今のとこ、"Thing For Me"が特にお気に入り。
眠らせたままにせずに済んで、良かったです。

Jim Boggiaは絶対にライヴ向きの人だと思っていたので、PCの故障もあってのライヴへの不参加は非常に恨めしいものがありましたよ。
あれだけの良曲揃いで、あのヴォーカル。
良くない訳がないとの予想通り、評判も良かったようで、再来日もきっとあるはずと期待を抱かせてくれます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Melody
2011/01/04 23:00
少々遅れましたが明けましておめでとうございます!
いや〜、年明けだしもしかしたら?と思って覗いてみたら再開してて嬉しい限りです。

PCの故障とは大変でしたね。
その間にチェック出来なかった盤もあると思いますが
その分、今年の楽しみも増えたと思ってじっくり楽しんで下さいね。
そしてその楽しんだ感想をほんの少しブログで報告して頂けたら幸いです。笑

本当に復活おめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いいたします!
gby
URL
2011/01/05 21:19
返信遅れで、ぎりぎりになりましたが、明けましておめでとうございます。

何とかネット生活に戻って参りました。
ネットをしていると、時間の過ぎるのが早いので、要注意ですね。
寝不足気味でもあり、明日からの3連休はありがたい。

PCなしの生活をしている間、実はあまり音楽を聴けていなかったので、blogの方でも音楽の事をそんなに話題にできなさそうではあるけど、自室を見渡せば、相も変わらずCDだらけだし、何らかの事は書けるはず。
ただ、ちょっと困っているのが、自室のCDプレイヤー。
以前から多少の問題はあったんだけど、去年ぐらいからディスクを認識してくれない割合が高くなってしまって。
gbyさんのblogでも同じような事を書かれていたように記憶しているけど、お互いにCDプレイヤーにかなりの無理を強いてきたっていう事ですかねぇ・・・?
それと、サイトを作成されたようですね。
そんなとこでも、自分がネットから離れた生活をしていたんだなと実感したりも。
うちのサイトも何とか前進させなくてはと思うんですけどねぇ・・・

とにかく、今年もよろしくお願いします。
Melody
2011/01/07 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年こそ? Author Unknown/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる