Author Unknown

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリ開始

<<   作成日時 : 2010/12/31 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ桜も満開に近づいて・・・いない罠。
まあ、その頃に書いて以来となりますか。
死んでいた訳ではなく、少し休んでいたら、7月上旬頃でしたか、PCが故障してしまいまして。
当初は短時間ながらも起動してくれる事もあり、バックアップできていないデータも少なくなかったので、それをボチボチと拾い集めていたんだけど、程なく永い眠りに就かれてしまい、そして、私は疲れてしまい・・・
何もかもが嫌になり、出家・・・いえ、家出。
いや、どちらもしていませんが。
つまらない前ふりはこの辺で終わりにして・・・

何とか戻って参りました。
上記の通り、PCが故障して、限定的にしかネットに接続できない生活が続いておりましたが、12月18日に新しいPCを購入、翌日にセットアップを完了。
以前までと同様のネット生活に戻って来た訳です・・・と言いたいとこですが、お気に入りサイトをバックアップしていなくてねぇ・・・
探せば、どこかに保存してあるのかもだけど、まあ、一から拾い集めていくのも一興かなと半ば自分に言い聞かせるような感じで思っていたりします。

で、私がネットでの情報をあまり得られていない間にも、当然ながら物事は進行している訳で、ああ、こんな事が起こっていたのかぁ・・・ってな事がいくつかありましたよ。
一番の驚きは・・・Not Lameの閉鎖でしょうか。
まだサイト自体の閲覧は可能のようだけど、販売は停止しているみたいです。
何を今更と思う方もいるんだろうけど、浦島太郎状態の私には、ほんの少し前に知った事で、まだ冷静に受け止められない状況なのです。
ここ数年はパワーポップを積極的に聴いていなかった事もあり、利用する機会はなかったのだけど、そもそもネットを始めようと思ったきっかけは、パワーポップやアメリカーナ系のマイナーな盤をネット通販で入手したいとの思いだった訳で、初めてのPCを購入後のネット生活の初期は何とも言えないドキドキ感を伴うものだったのをよ〜く覚えています。
Miles of Musicの閉鎖もショックでしたが、今回も同じぐらいのものがありました・・・
購入するかどうかに関係なく、情報源としても有用な存在だった訳で、その中心的なものが失われるのは、大きな痛手ですよねぇ。
今後の展開もあるようなので、その辺が救いでしょうか。
気にかけておきたいです。

その他で驚いたと言うか、しまったと思ったのが、Jim Boggiaの来日。
ライヴを是非とも観たいと思っていたので、何とも心残り・・・
再来日があると信じて待つしかないですね。
驚きをもう一つ挙げておくとすると、Fran Healyのソロ・アルバムがリリースされていた事。
ええ感じで加齢しているなと思わずにはいられないジャケットには、何とも心和むものがありますよね。
まだ入手できていないので、早めに手に入れたいとこです。
来日も決定しているようだしね。

気が付けば、いや、気が付いているのかどうか分かったもんじゃないんだけど、もうすぐ年明けだったりして。
音楽バカな人々には、ベストの選定とかっていう行事を抱えている人も少なくないはず。
私もその範疇に入っている訳ですが、今年はハンデを背負った年だったので、選定期間を2ヶ月ぐらい延長させてもらう事にして、3月の上旬〜中旬ぐらいを目途にして発表したいと思っています。
まあ、2009年のベストも発表できたのは、翌年の3月末だったんだけど、あれは年末までに初聴きしたものを対象にしていましたから。
今年の場合、7月以降には全く購入していない状況なので、偏りもあるし、絶対数が不足していて、選ぶほどでもなさそうで。
なので、2月末ぐらいまでに初聴きしたものまでを対象にする予定です。

そんな訳で、このblogをまだ見てくれている人がいるはずと期待して、ちょっと緊張しながら書いてみました。
ベストの記事をアップするまでは、リハビリ気味に何かを書ければと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リハビリ開始 Author Unknown/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる