Author Unknown

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰しました

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ご無沙汰しておりました。PCの不具合は意外と呆気なく解決できたんですが。PCから電源ケーブルを外して、帯電を除去・・・ これだけでした。全く反応してくれなかったので、かなりの重症かと思ったんですが。PCの不具合は心臓に悪い事でもあり、皆さんもお気をつけを。

で、もっと早く復帰可能だったんですが、色々と時間を取られてしまったりした事もあり、記事を書けませんでした。その一因かなと思えるのが、期日を区切って、聴いた盤について書くという形式。以前だと、これが機能していたんだけど、現時点では、書くのが遅れ出すと、対処しづらくなり、程なくblogの存在自体を忘れたくなるという悪循環。

なので、この形式をやめる事にします。今後は記事を書く時点で書きたいと思う事を自由に書こうかと。つまり、書きたいと思わなければ、いつまでも書かないという可能性を孕んでいる訳ですが。まあ、でも、それぐらいで丁度良いんじゃないでしょうか。そんな訳で、書きたいと思う事を書くはずなので、これまでのように音楽に特化したものでなくなるかもですが、この場を放棄する事なく維持したいし、それでも見続けてもらえると嬉しいです。

で、年明けには前年のベスト・アルバムを書いてまいりましたが、本年も続けたいと思っています。ただし、1月の中旬以降にずれ込む公算が高く、時節外れ感を楽しんでいただくようなものになりそうな。年末年始、それぞれの想いを込めたベストの発表、これまで通り心から楽しみにしております。

年の瀬で慌ただしくもありますが、その流れに巻き込まれたりせず、心に余裕を。無事に年を越し、良い年を迎えられるよう、心から願っております。私が言うまでもないでしょうが、敢えて・・・との思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
PC復活されたようで、大事に至らなくて良かったですね。

期日を区切った形式は、僕も良くないなと思いました。苦笑
僕のブログで言えば「プレイリスト。」になるんですけど、これが原因だなと。
やっぱり基本は、Melodyさんもおしゃっていますけど "書きたいという欲求" ですね。
仕事じゃないんだし、無理して書くのはブログを観て頂いている方にも申し訳ない。
きちんとした音楽生活があってのブログだと思います。

一応、私的なベスト発表に合わせて、少しの期間だけですが再開しようと思っています。
少しやってみて、もしまた悪循環に陥るようなら再び休止にしようかと。
なんともフラフラした対応ですが、今後ともよろしくお願いします。

では、ベスト発表楽しみにしております。
良いお年を!!
gby
URL
2009/12/31 13:16
はい、お久しぶりです。
あの記事を書いてしまったのを後悔するぐらいに、PCの不具合は本当に呆気なく解決してしまいましたよ。

期日を区切るのは、初めのうちは便利かなと思っていたのだけど、気付くと、どうも何かに追いやられるような感じで書いてしまっているような気がしたし、遅れが大きくなると、思い出したくないぐらいになり、ログインはもちろん、画面を確認する事もなくなっていたような状況でした。
そんな訳で、今後は書きたいと思う事を気楽に書ければと思っています。

こちらのベスト発表はそれなりに遅れそうなので、gbyさんを始めとして、みなさんの発表をまずは楽しみに見させてもらいます。
2007年分に続き、今回はコンパクトにまとめる事になりそうです。

では、良いお年を。
Melody
2009/12/31 23:20
復帰おめでとうございます。ついでに、あけましておめでとうございます。

ベスト発表、楽しみにしていますね。僕も現在鋭意選考中で、1月中ぐらいにベストアルバム記事が書ければいいな、ぐらいのつもりでいます。
yas
URL
2010/01/02 01:18
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞヨロシクお願いします。
ベストも楽しみだ。
音楽以外もいろいろとご教授願いたいです!

ではまた覗きにきます
pleasegotme
URL
2010/01/02 21:48
>yasさん

新年を迎えましたね。
良い年になるよう願っております。

こちらもyasさんのベスト発表を楽しみにしています。
うちのblogも早くても1月中旬ぐらいのベスト発表になりそうなので、それまでにじっくりと選ばせてもらいます。
なかなかに頭を悩ませる作業なのですが、楽しくもあるので、続けさせてもらっているような次第です。
他の人がどのようなものを選んでいるのかを見るのも楽しいですしね。

では、今年もよろしくお願いします。
Melody
2010/01/03 22:40
>pleasegotmeさん

新たな年を迎えましたね。
良い年になるように願っています。

例年通り、早くもベスト発表されていて、興味深く見させてもらいました。
相変わらずたくさん聴かれているようで、すごいの一語です。
知らないものも多すぎて、軽く目眩がしちゃいましたよ。
聴く時間や懐具合と相談しつつ、参考にして聴かせてもらいますね。

では、今年もよろしくお願いします。
Melody
2010/01/03 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復帰しました Author Unknown/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる